与野歯科・矯正歯科

048-822-2356

news

当院で販売中の歯ブラシのご紹介 その②

[2020年04月22日]

こんにちは!
与野歯科・矯正歯科の歯科衛生士です!
今回も、当院で取り扱っている歯ブラシ「ルシェロ」シリーズから、
オススメの歯ブラシを紹介したいと思います。
今回ご紹介するのは
「I-20 インプラント」です。
こちらの歯ブラシは、インプラントのケアをサポートする専用の歯ブラシです。
天然の歯とインプラントの形は違います。
天然の歯に比べて、大きくふくらんだ形のインプラント。
通常の歯ブラシでは磨き残ししやすくプラーク(汚れ)がたまりやすいものです。
もしプラークが残ったままの状態が続いてしまうと、
粘膜が炎症を起こす「インプラント周囲粘膜炎」や、
さらに悪化すると骨まで溶けてしまう「インプラント周囲炎」という病気の原因にもなります。
そのため、インプラントのある患者さんのお口のケアには、インプラントの形にあった専用歯ブラシが必要になります。
ルシェロのI-20 インプラントは、
インプラント特有の強い豊隆にもフィットするように凹型に植毛。
通常の歯ブラシでは届きにくいところも、きちんと届きます。
また、この歯ブラシは、
インプラントだけではなく天然歯も磨ける上、
凹型に植毛されている部分が矯正装置(ブラケット)にもフィットしますので、
矯正治療中の方のケアにも使えます(*^^*)
口腔内にインプラントのある方、
矯正治療中の方は一度使ってみることをオススメしています♪
ルシェロシリーズの歯ブラシは、
種類が豊富です。
どの歯ブラシを選んだらいいかわからないという方は
お気軽に、私達歯科衛生士にご相談くださいませ!